定期購入中の[haru]発送時期の変更方法→前倒しもキャンセルも簡単申し込み

2019 5/06
定期購入中の[haru]発送時期の変更方法→前倒しもキャンセルも簡単申し込み

夫婦で使っている[haru]kurokami スカルプ シャンプーの残りが少なくなってきたことから、予定していた発送時期を早めて、すぐに出荷してもらいました。この記事では、オンラインで簡単にできる発送時期の変更方法をご紹介したいと思います。お得な定期購入コースを考えていて、発送サイクル(1ヶ月ごと/2ヶ月ごと/3ヶ月ごと)にお悩みの方のご参考に。

 

目次

シャンプーの残りが少なくなってきました

残り少ないシャンプー

9月28日(金)に到着した[haru]kurokami スカルプ シャンプーですが、10月末には残りが下から3cm程度と少なくなってきました。購入当初は、お届けサイクルを2ヶ月に設定し、様子を見て発送時期を調整しようと思っていたところです。

 

購入してからの夫婦2人の使用量は・・・

使用者 髪の長さ 頻度
妻(KAZ) ロング 3プッシュ 1回/2日
夫(アガシン) オールバック 1プッシュ 2回/1日

結局、11月13日(火)に1本目を使い切りました。髪の長さと使用頻度によって異なることではありますが、夫婦2人がしっかり規定の量をプッシュして1ヶ月半程度使えましたから、とても安心しています。当初は1ヶ月でなくなると思っていたことから、半月長く使えました。

 

[voice icon=”https://www.etcetera.tokyo/wp-content/uploads/2018/03/001_mini_color-e1519830293295.png” name=”KAZ” type=”l”]ねぇ、[haru]シャンプーが少なくなってきてるよ〜、次っていつ届くんだっけ?[/voice]

[voice icon=”https://www.etcetera.tokyo/wp-content/uploads/2018/02/IMG_1342_320.png” name=”アガシン” type=”r”]2ヶ月サイクルで申し込んだから、まだ3週間ぐらい先かも。(確か、HPから時期の変更が依頼できたはず。)[/voice]

[voice icon=”https://www.etcetera.tokyo/wp-content/uploads/2018/03/IMG_2199-e1521990446499.png” name=”KAZ” type=”l”]無くなっちゃったら洗えないじゃない!気に入ってるんだからはやく注文して!![/voice]

[voice icon=”https://www.etcetera.tokyo/wp-content/uploads/2018/03/IMG_2200-e1521990352526.png” name=”アガシン” type=”r”]は、はい。さっそく今夜にでも注文します。[/voice]

 

オンラインショップから変更

公式オンラインショップ(購入後に届くメールにURLがあります)から、かんたんに次回の発送時期や発送サイクルを変更することができました。操作はクリックだけでややこしい手続きがないから、とっても安心。

次回発送の変更

 オンラインショップ

  1. 購入した際に登録したIDパスワードでマイページにログインします。
  2. マイページにある、「定期コースについて」をクリックします。

 

オンラインショップ

  1. 次回の出荷予定日を確認して、変更する場合は(2)へ。
  2. 次回発送の変更をクリックしてください。

 

[haru]公式オンラインショップ

  1. 「次回発送の変更」をクリックして、
  2. 「次回発送を変更する」のプルダウンメニューから希望するものを選びます。なお、まだ[haru]が十分に残っていて、次回の出荷予定日をパスしたい場合は、「次回発送をキャンセルする」を選んでください。
    今回は「すぐに商品の発送を希望する」を選択しました。
  3. 最後に「送信する」をクリックします。
  4. 登録してあるメールアドレスに【haruお客様センター】からメールが届けば、手続きは完了です。

 

発送サイクル・時間帯の変更

お届けのサイクルとお届けの時間帯の変更も、同じように簡単に行うことができました。

発送時期の変更

  1. サイクル・時間帯の変更をクリックして、
  2. 希望する「お届けサイクル」を選びます。
    ・変更しない
    ・1か月毎
    ・2か月毎
    ・3ヶ月毎(余ってきたので伸ばしました)
  3. 「お届けの時間帯」も選ぶことができます。
    ・変更しない
    ・午前中
    ・12時-14時
    ・14時-16時
    ・16時-18時
    ・18時-20時
    ・19時-21時(昼間は受け取れないので夜間に)

最後に、「送信する」をクリックして【haruお客様センター】からメールが届けば、手続きは完了です。

とっても簡単ですね。

 

[aside type=”boader”]

注意!
唯一注意してほしいのは、次回出荷日(お届け予定日)の5日前までに手続きする事です。特に「次回発送をキャンセルする」場合や「サイクルを延ばす」場合は、処理が間に合わずに出荷されてしまう場合があります。

[/aside]

 

  • 次回出荷日まで5日を切っている。
  • いますぐに発送して欲しい!
  • お急ぎでお願いしたい場合は、お電話での連絡がベターです。

[box class=”pink_box” title=”haruお客様センター”]

  • 0120-596-806
  • 受付時間 8:30〜21:00(年末年始を除く)

[/box]

 

新しい[haru]kurokami スカルプ シャンプーが到着

新しいシャンプー

火曜日の22時に注文
(すぐに商品の発送を希望する)


木曜日に発送

金曜日に到着しました!

 

[colwrap]
[col2]

シャンプーボトル

新鮮な[haru]シャンプーが到着♪

[/col2]

[col2]

シャンプーボトル

まだ1週間ぐらい大丈夫でした。

[/col2]
[/colwrap]

定期購入コースの各種変更や解約は、全てマイページからオンラインでOKです。これなら、日中は忙しくて時間がなくても、通勤電車の中や、ベッドの中でも手続きができますよ~。

 

[btn class=”rich_green”]公式オンラインショップはこちら[/btn]

[haru]の詳しいことはこちら
[kanren postid=”645″]

関連記事

目次